2013年12月11日

アックス96の内容は…&お知らせいろいろ

「アックス96」が校了したのになかなかブログまでたどり着けず…。ま〜た間が空いてしまいました。アックスが終わるとその間ためていた仕事が山積みになってて、しかし頭の中は校了ボケでぼや〜んとしているので、どの順番で何から始めたらいいのか混乱してしまいます。

 で「アックス96」は、巻頭特集が新刊『部屋干し ぺっとり君』がいきなり好調の堀道広さん! 企画・まとめは今回全て永井ミキジくん率いる〈ベンチウォーマーズ〉。メンバーそれぞれが堀さんに絡む面白企画で、いつもとは違った特集に仕上がってます。すんごくオモシロイよ!
 期待の新連載は、あらいあきさんの「ヒネ北経由厨行き」、鈴木詩子さんの「若妻はるかちゃんの秘密」の2本! 久々の登場は池田ハルさん、高橋宏幸さん、そして最終回を迎えるのは後藤友香さんの「宇宙少女アニタ」一体どうなるのでしょうか! 他執筆陣は筒井ヒロミ・しりあがり寿・逆柱いみり・和田キジコ・清水おさむ・蛭子劇画プロ・齋藤裕之介・駕籠真太郎・藤枝奈己絵・島尾伸三+河井克夫・神村篤・かなまち京成・小口十四子・菅野修・東陽片岡・南伸坊・ツギノツギオ・Kappa focusの皆様。コラム執筆陣は、蜂巣敦・杉作J太郎・アート倉持・湯浅学・古泉智浩・藤本由香里・テリーハート(トランプ)ジョンスン・どどいつ文庫の皆様です。発売は12月20日の予定。どうぞご贔屓に!

AX96H1=blog.jpg
表紙はこんな感じ!


 で、その絶好調の『部屋干し ぺっとり君』のお名前入りサイン本予約受付は12月16日お昼12時が締めきりですのでアックスストアでお早めの御予約を! 

 さらに、12月19日、新宿ロフトプラスワンでのイベント「アックス大忘年会2013」の予約チケットは残り僅かとなってしまいました。完売になりますと当日券は出ない模様なので、来場希望の方はこちらもお早めに御予約下さい。イベントは4時間半の長丁場なので、ご入場の際に出入り自由の目印としてリストバンドを配布します。また、全プレ有り! 作家さんからのプレゼントもありでイベント最後にはお宝争奪戦になりますので、是非勝ちとって下さいませ。

 webアックス「放電横丁」も近日続々アップの予定。現在の連載陣は、マンガ連載=芳賀由香・清水おさむ・田中六大・みぎわパン、の皆様。小説は末井昭さん、コラムは池田ハルさんです。もちろん無料配信なのでこちらも是非お立ち寄りを!

 明日は筒井ヒロミさんと一緒に書店営業の1日となりそうです。なので、いつもより少し早く帰って体力温存したいと思います。…と書いたところで今メールが届き開いてみたら…ゲゲゲ、もうひとつ急ぎで仕事が入ってしまったわい。え〜〜〜っ! 早く帰りたいなぁ。

 で、本日の夕食は、鱈の煮付け、ニラ玉(シメジ・舞茸入り)味噌汁(大根・若布・油揚げ・豆腐)、ヨーグルト+リンゴ、以上でした。(手塚)

posted by 青林工藝舎 at 22:41| 日記