2013年07月10日

『ねこはい』サイン本予約受付開始&「アックスガレージセール」開催!

 花壇に蒔いた朝顔の種がいつの間にか全て発芽してグングン育ってるのをながめ、ささやかな幸せに浸る今日この頃…。

 9日午前中、池田ハルさんがラフの直しを持ってご来社。自転車で来たんだけどあまりの暑さに「電車で来ればヨカッタ!」と苦笑してました。アスファルトの照り返し、すごいもんね。帰りに冷凍室にしこたま入ってる保冷剤をひとつ渡すと、さっそくストールの中に忍ばせ首に巻いてました。お土産の八つ橋ありがとう!

 夕方、ご近所の井上デザイン友沢ミミヨさんが某版元さんと打ち合わせしている、との連絡が入ったのでチャリでGO。打ち合わせ終了後、久しぶりにあったので短い時間ながらも機関銃のようにしゃべりしまくり。もう若い人とは会話が合わないとか、若い人の中に入ると自分がすすけて見えて情けないとかおばちゃん談義丸出しで、そばにいた井上親方もあきれ顔。でもミミヨちゃん、お元気そうで何より。今年の夏はダイエットして痩せてキレイになる予定らしいよ。ってそんな話毎年してるよな!

 本日も朝から「開き直って過ごせよな」と言わんばかりの暑さでしたが、そんな酷暑の中、午後1時過ぎに鳩山郁子さんがご来社。12日発売の新刊『エルネストの鳩舎』にサインを入れていただきました。アックスストアでのサイン本予約数もかなりありましたので、集中すること約3時間…。とても美しいサイン本が出来上がりました。鳩山さん、ご苦労様です。湯布院の人気甘菓子「ぷりんどら」ごちそうさまです。あっさり味でおいしゅうございました!

CA391820.JPG
丁寧にサインを入れる鳩山さんのキレイな手をパチリ! たまたま鳩山さん一人になったときに、ちゅんこが餌のミルワームをあまりにも催促するので、意を決してグニュグニュと蠢くミルワームをピンセットで挟んで与えてくださったそうで。そんな事までさせちゃってすみません、鳩山さん!


 3時過ぎ、川崎タカオさんが打ち合わせでご来社。久しぶりにラッキーとご対面した川崎さんは、打ち合わせ終了後ラッキーを散歩に連れてってくれたのですが、まだ暑かったのかあっという間に帰宅。今度はもっと涼しい時間に連れてってくれることをラッキーと約束していました。ありがとうございます!

CA391821.JPG
散歩の後、ひえひえのメロン(南さんから頂いた!)を食す川崎さんと、氷をナメナメするラッキー。二人は仲良し!


 さて、アックスストア会員(メルマガ配信希望者)の皆様には先にメルマガでお知らせしましたが、告知をふたつ。

【7月25日発売 南伸坊著『ねこはい』お名前入りサイン本予約受付開始!】
 世界初!猫が作った俳句絵本です。絵も俳句も出来映えは最高! 南氏だからこその味わい深い猫と俳句の世界を堪能出来ます。プレゼントにも最適なので、お渡ししたい方のお名前とその旨をご注文フォームの「備考欄」にお書きいただければ勿論対応致しますのでどしどしご予約下さい、お待ちしてます!
◎御予約受付期間: 7月10日(水)〜7月25日(水)
※最終日は18時で締め切ります。期間を過ぎますと通常仕様になりますのでご注意下さい。
※御予約いただきました方には「ねこはい」ポストカード3種をもれなくお付けいたします。
◎御予約は会員限定となります。アックスストア会員未登録の方は会員手続きをお願いします。手続きは無料です!

neko10.jpg

neko30.jpg

neko49.jpg
『ねこはい』より。


【「アックスガレージセール at basement」開催!】
日頃より弊社そして作家の活動を支えていただいている大切な読者の皆様に感謝の意を込めまして、8月10日・11日の2日間、河田町ビル地下1階にて「アックスガレージセール at basement」を開催致します。この会場でしか入手できないお宝も一杯出ますので是非ご来場下さい! 詳細はこちらから。(手塚)

◎おまけ画像

P9220018.JPG
丸尾末広さんが今日のメールに添付してくれたイワン。ねこは押し入れが大好き! かわいい!!
posted by 青林工藝舎 at 22:50| 日記