2012年12月22日

サプライズな忘年会!

 21日夜8時過ぎ、アックス若手作家有志による忘年会に出席するため歌舞伎町へ。今年は我が社の15周年ということもあって、幹事の方々がものすごく凝った趣向で開催してくれました。普段は居酒屋に集まってしゃべりまくり、最後にビンゴ大会をやって次の幹事を決めておしまい、というごく普通の飲み会だったのですが、今年は違った! 幹事代表の中野シズカさんとベンチウォーマーズ代表の永井ミキジくんが中心となって頑張ってくれました。
・ビンゴ景品は作家と我が社の持ち寄りなのですが、今回は特別に堀道広さんのイラストで「青林工藝舎15周年記念忘年会」の特製公式Tシャツとトートバッグを作ってくれ、景品の中でも一番人気!
・そして景品の目玉は、大先輩作家・根本敬さん直筆のイラスト&ありがたいお言葉が入ったタンブラー。
・店内にある10台ぐらいのモニターではミキジくん編集のアイドル犬ラッキーの映像がエンドレスで流れてました。
・この日限定で作られたカクテルの特別メニュー。我が社に因んだネーミングのカクテルが12種類も!(一番売れたのは「でも、やるんだよ」カクテルだったそうです)
・トイレにはいるとそこは齋藤裕之介さんのお面個展開催中!
・ビンゴ大会では呼び上げられた番号の写真「青林工藝舎思い出のアルバム」(表にはほとんどで出していないかなり貴重な写真ですよ!)をスクリーンに映し出し、笑ったり唸ったり!

 そして最後のサプライズで、作家の皆様から表彰状をいただきました! これは嬉しかったなぁ。まさか感謝状を作家の皆さんから頂けるなんて、なんて幸せなことよ! ぶり返しの風邪で体調を崩してたんだけど、それも吹っ飛んだし元気も出たよ! こんな時代だからこそ、同じ方向を目指す仲間はホントに大事だと思う。皆さんの暖かい心遣いに大感激であります。というワケで今年一番嬉しい出来事だったかも!

 約3時間の飲み会でしたが、ほぼイベントのようでした。場内写真はベンチウォーマーズの成田さんがずーっと撮り続けてくれてたので、きっといい記録写真になったと思います。データをいただいたらまたアップします!

【2012年忘年会幹事】中野シズカ/後藤友香/鈴木詩子/川崎タカオ/藤枝奈己絵
【協力・ベンチウォーマーズ】永井ミキジ(パソコン)/成田敏文(カメラ)/堀道広(イラスト)/齋藤裕之介/島田真人/菱沼彩子/ビキニライン
【ボランティア】筒井ヒロミ/磋藤にゅすけ
以上の皆様、本当にお疲れ様でした! ありがとう!!!!!!(手塚)

CA391258.JPG
会場近くのセルフカフェでビンゴ景品の袋詰めに忙しい幹事の皆様。


CA391260.JPG
写真がちょっとボケちゃったけど、こちらが特別カクテルメニュー


CA391262.JPG
ダイヤモンドより輝いてて価値のある表彰状! 額に入れて編集部に飾ります! ありがとねー。


_MG_0537 2.jpg
最後に撮った集合写真。クリックすると大きくなります。
posted by 青林工藝舎 at 20:23| 日記