2012年11月06日

蛭子×根本・共同作業第二弾、ビッグカップル誕生か!?

 本日昼間、光栄印刷の宮西さんが来社で、例のメロンパンとツナパイを買ってきてくれました。ありがとうございます。なんだかんだいって、近所に出来たメロンパン専門店アルテリアベーカリーのメロンパン、結構食べてます。先日井上デザインにお土産に持って行ったら、女子チームが「おいしい〜〜っ!」とパクパク食べてたのでやっぱり美味しいってことか。
 夕方、西岡兄妹の智さんが今月21日新装版として再版予定の『新装版・地獄』本文チェックで来社。ラーメン好きの智さんは、曙橋の駅付近にオープンした「晴壱」の濃厚鶏そばをさっそく食したそうで「結構美味しかったです」とのこと。丸鶏を10時間以上炊き出したコラーゲンたっぷりの超濃厚鶏スープに麺がしっかりからみつく…という謳い文句の店なので、ラーメン好きの作家の皆様、特に『アックス89』では「空耳刑事」で濃厚なギャグをこれでもかとドミノ倒しのように描いた川崎タカオさん、いかがでしょうか、ふっふっふっ。

 さてと、昨日のブログで予告した蛭子能収さんと根本敬さんの共同作業第二弾は写真でどうぞ。


◎5日(月)、共同作業第二弾!


IMG_6094.JPG
「今日はオイ、がんばるけんね」「ああ、俺は新聞チェックしてから始めるから…、あまりマジックは使わないでさ、アクリルでちゃんと塗ってよ」「わかってるよ」


IMG_6095.JPG
「なんかさ、絵柄が違いすぎてコレ変じゃないの?」「最初から全然ちがうんだからそんなの当たり前だろ。そのうちちゃんと重なっていくから大丈夫だよ」その後二人は突然絵の真ん中に門松を描き出しましたけど、なんで?


IMG_6096.JPG
「エビスさんさ、最近ツイッターとかブログとかやってないの?」「うん、面倒くさいからやってないし誰のも読んでない。オイはもう人が何してるかなんて全然興味ないんだよ。なんでみんなあんなに書いてんの? 全然わからんね」「昔からそうじゃん」「うん、な〜んにも興味ない。あ、2つだけあるよ」「何?」「一番が麻雀で二番が競艇、へへっ」「3番目は」「ない!」


IMG_6099.JPG
「エビスさん、富士山描いたんだったら日の出と拝んでる人も描いてよ」「はいはい」と、会話しているその足許で何やら不穏な表情のラッキー…。


IMG_6100.JPG
そしていきなり蛭子さんの足にしがみつき、カクカクと腰を動かし出したラッキー。この後も逃げる蛭子さんをしつこく追いかけて「もう辛抱タマラン!」とばかりにカックンカックンとマウント行為を止めない。「ああ、こら、なんでオイばっかりにするの! ラッキー、もうやめてよぉ〜」と横弁(横山弁護士)の口調そっくりに困り果てる蛭子さん、ついにビッグカップル誕生か!? 地球の全ての生き物の生態系に異変をもたらすつもりか? で、これを境にラッキーの発情はさらに激しさを増し、今日の夜の散歩では、鼻がすりむけるんじゃないかと心配になるくらい、地面についた雌犬のシッコの匂いを激しくかぎまくっていたのであります。共同作業第三弾は、ラッキーを含めさらに波乱が起こりそう、ってな感じ。
posted by 青林工藝舎 at 23:21| 日記