2011年07月18日

「アックス夏祭り」最終日も大盛況!

 最終日にふさわしく、うちわ即売会の参加作家は最多数の7名&強烈な猛暑! しかしそんな猛暑を吹き飛ばすかのように2時頃からギャラリー内は大混雑でした。暑い中お越し頂いたお客様に振る舞うお茶も追加追加! 知り合いの方々もたくさん駆けつけて下さり、絵もうちわもほとんど売り切れ状態! 
 というワケで長井勝一漫画美術館に入ったヒビもおかげさまで修復出来そうです。ご来場の皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました。心より感謝申し上げます! 義援金の件は後日追ってご報告させていただきます。(手塚)

◎うちわ即売会参加作家/河井克夫・川崎タカオ・後藤友香・齋藤裕之介・中野シズカ・藤枝奈己絵・堀道広  ※写真は続きを…。
4668.JPG
得意の似顔絵リクエストに応える後藤友香さん。モデルの子供もごっちゃんも真剣な表情!


4654.JPG
最終日はなぜかラッキーの似顔を絵リクエストされる方が多く、ごっちゃんもラッキーをカラーで。


4651.JPG
おっと中野シズカさんがラッキーを描いているぞ。


4655.JPG
この2枚をリクエストしたのは、根本敬さんの映像をずーっと撮り続けてる清水さんでした。清水さんは映像夜間中学の日は、必ずその前に来社されてラッキーを散歩に連れてってくれるラッキーファン!


4663.JPG
そのラッキーの似顔絵の火付け役となったのが川崎タカオさん。ご自身の絵にもすでに何度もラッキーが登場しています。


4679.JPG
デザイナーの永井ミキジさんとゴールデン街マチュカバーのマチコさんも駆けつけてくれました。ミキジクン、シューアイスの差し入れありがとう!


4680.JPG
で、マチコさんが川崎さんにリクエストしたのはもちろんラッキーとそれにちゅんこ! お店に飾って下さい!


_4661.JPG
前回に続きまたまたうちわ一面にカワイイキャラを描く藤枝奈己絵さん。


4682.JPG
鈴木詩子さんも暑い中遊びに来てくれました。


4677.JPG
こちらは河井克夫さん(奥)と齋藤裕之介さん。河井さんは紙とはさみで何やら細工してます。


4667.JPG
出来上がったのが切り絵付きのうちわ。いい感じですねぇ。


4653.JPG
こちらは堀道広さん。テーブルの上に置いたヌード写真はヌードをリクエストされたときの参考資料だとか。


4659.JPG
でもリクエストされたのは「ダボハゼ課長」


4660.JPG
しかし、裏面にはしっかりエロをサービス!


4650.JPG
「第5回アックスマンガ新人賞」で受賞した堀さんと同期の英之助さん。アックスイベントには絵画で初参加! で、その圧倒的な画力にギャラリーの三原さんが惚れ込み、個展の話もチラホラ!


posted by 青林工藝舎 at 17:45| 日記