2011年02月14日

「東陽片岡のシアワセなお時間」へ行ってきました

雪のそぼ降る先日11日、模索舎にて行われた
「東陽片岡のシアワセなお時間」へ行ってきました。

雪なので、
お客様の入りが少ないかと思いきや、
店内は超満員。
座る場所がないので急遽
本をどかして座る場所を確保。

いつもはぽっちゃり系の
男性が多いけど、
今回は女性が多く、
ちょっと意外でした。

第一部は、田房永子さん、
広告代理店営業マンK氏との
風俗談義。

キャッチーな三行広告の話やら
女性が行く風俗ルポの大変さなど
面白い話で盛り上がりました。
しかも、近所のビルでは
セレブのHなパーティーが
開かれてることを知りビックリ。
東陽先生の家からも見えるので
今度、望遠鏡で覗いて見ますと
意気込んでいました。

第二部は五所純子さんと
「シアワセってなんだ?」をテーマにしたお話。
しかし残念ながら、この企画の発端である
初エッセイ集
「東陽片岡のシアワセのレモンサワー」(愛育社刊)が
発売延期に。
3月上旬発売だそうです。

イベント後近くの居酒屋で
シアワセのレモンサワーを呑みながら
美味しい食べ物の話に花が咲きました。
たみゃらん。(水村)
F1000116.jpg


F1000118.jpg

かつて男優として登場した風俗誌を片手に。


F1000120.jpg

サイン中、隣にはシアワセのグレープフルーツサワー
posted by 青林工藝舎 at 17:46| イベント