2010年08月09日

HMV渋谷さよならイベントに湯浅湾!

 HMVの一号店だった渋谷店が、8月22日で閉店! CDが売れなくなったと言われて久しいですが、こういうニュースを聞くと本当に売れてないんだなと実感…。しかしこんなふうにショップがどんどんなくなってしまうと、音楽との出会い方や聴かれ方って今後全然変わっちゃうんでしょうね…。
 HMV渋谷のこれまでの労をねぎらう「ありがとうございましたイベント」が開催されます。今週金曜、13日は17時から湯浅湾のライブ、19時からは湯浅学さんの恒例アナログかけまくりイベント「その後のアナログばか一代」も。入場無料!とにかく行こう!
 さらに!閉店前日の8月21日には非常階段のライブも!こちらは14時開演です!
 ちなみに湯浅湾の名盤「港」がしばらく品切れでしたが、再プレスが出来上がったようです。本当に素晴らしい内容なので、まだ聴いてない方は是非!こちらで試聴も出来ます。(浅)

posted by 青林工藝舎 at 12:18| イベント