2010年06月28日

「漫画家バンド大戦CD」〜「ギャグ漫画家大喜利サバイバル!!」

26日 会社にて次号アックスでの「漫画家バンド大戦CD発売記念企画」のための三本美治さんインタビュー。2007年から三本さん主催で始まったライブイベント「漫画家バンド大戦」がいよいよCDになるということで、是非この機会に多くの方に聴いていただきたいです。詳しくは次号アックス76号をご覧ください。
その後阿佐ヶ谷ロフトAで行われた「ギャグ漫画家大喜利サバイバル!!」を見に行きました。会場は超満員。漫画家8人による大喜利トーナメントを行い、優勝者1名が7月22日に大阪ワッハホールで行われる「ギャグ漫画家大喜利バトル」への出場権を獲得するという大会で、堀道広さんが出場されました。堀さんは見事準決勝までコマを進め、準決勝で堀さんは得点を次々にあげていったのですが…。ギャグ漫画家大喜利バトル!! 主催のおおひなたごう氏の実況、西原理恵子氏、そして「高須クリニック」院長の高須克弥氏の出演者の解答の間に語られる解説も面白く、キレのある司会の坂本頼光氏が素晴らしかったです。漫画家が主催するイベントという事もありますし、「漫画家バンド大戦CD」とも関連のある曲が流れたりしてなんだか繋がっているんだな〜と思いました。(し)

・漫画家バンド大戦公式ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mangakaband
・ギャグ漫画家大喜利バトル公式サイト
http://www.gagmanga.com/
posted by 青林工藝舎 at 15:39| 日記