2009年12月03日

美味ーい!ハムソーセージ♪そしてアックス入稿

 1日。西岡千晶ちゃんからお歳暮でハムソーセージの詰め合わせが届いた。ハムソーセージってなんだか語感がいい。意味もなく、「ハムソーセージ、ハムソーセージ」と連呼したくなる言葉だ。
…それはさておき。さっそく千晶ちゃんにお礼の電話。近況を伺うと、現在連載中の「神の子供」(『ホラーM』ぶんか社刊)とカフカ原作コミック化シリーズ(『モンキービジネス』ヴィレッジブックス刊)がそろそろ終わるので、来春あたりからまた アックスに描いて下さるとの事。楽しみだ!
 また、11月にポーランドで行われたアートフェスティバル「Ars Cameralis Festival November2009」でメインビジュアルを手掛け、どデカいポスターがポーランドの街を飾ったそうな。そんなこんなで世界をまたにかけて活躍中の西岡兄妹。最新号の『yaso# monster&freaks』(ステュディオ・パラボリカ刊)に描き下ろし18p「変身の記録 ブルーノ・シュルツ」が掲載されてますのでぜひご覧下さい!
 ハムソーセージに束の間浮かれたものの、ハタと現実に戻るとアックスの最終入稿日が目前に迫っていた。蛭子劇画プロダクションチーフ・根本敬さんに泣きの入ったメールを送る。と、午後、今からビリケンで作業するけど来られますか?と電話が。すぐ行きます!と返事して、作業道具一式カバンに入れてビリケンギャラリーへ。個展開催中のギャラリーの真ん中で、アックス用の漫画を制作して頂いた。閉店ちょい過ぎ頃には仕上がって、ホッと胸をなで下ろす。ビリケンの皆さま、アトリエのご提供ありがとうございました!(高市)

◎写真上から
・千晶ちゃんの郷里・三重の農場で販売している手作りハムソーセージ。昨日の夕飯は分厚く切ったハムステーキ!むっちゃくちゃ美味かった〜。
・『yaso# monster&freaks』
宮西計三さんも4pの描き下ろしカラー漫画を寄稿。詳細は下記のHPで。
http://www.yaso-peyotl.com/
・ビリケンギャラリーで漫画を制作中の根本さん。今回は蛭子劇画プロダクション社長・蛭子さんの分も執筆。
・「亀コロ原画展」を観にいらした高橋キンタロー氏(左)とツーショット。







091203-03.jpg
posted by 青林工藝舎 at 17:46 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33992750

この記事へのトラックバック