午後、ひろせべにさんから郵便が届いた。開けるとべにさんがカバーと本文のイラストを担当した単行本「本を開いて、あの頃へ」(堀部篤史著・サンクチュアリ出版)と絵葉書が入っていた。この本の著者は京都の書店・恵文社一乗寺店の店長で、ネットも携帯電話もなかったころの読書の記憶をひもといて、内容だけではなく自
分なりの本の読み方を綴ったもの。ここにべいさんの可愛いイラストがちりばめられている。
それに個展の情報も入ってた。ありゃ、12月6日までとある。これはイカン、ここで速攻お知らせしなくては。
◎ひろせべに展
場所/カフェバー「yugue(ユーゲ)」昼の1:23〜夜の10:01まで
京都市左京区下鴨松原町4-5
電話:075-723-4707
情報が少ないのでどんな作品かわからないけど、ステキな絵であることはまちがいなしなので、お近くの方は是非どうぞ! また12月24日発売予定の「アックス72」にべにさんの作品が掲載されてますのでそちらもよろしく!
で、本日の夕食は、なななナント、あこがれのハムステーキ! なんでかっつーと先日西岡兄妹の千晶ちゃんがハムのセットを贈ってくれたのだ。添え物には(目玉焼き、粉ふき芋のミルクバター煮、インゲンとエリンギの塩こしょう炒め、茹でたブロッコリー)、キュウリと塩昆布の即席漬け、白菜と油揚げの味噌汁、ヨーグルト、以上。何てゴーカな夕食だ、ぐへっ!(手塚)
◎写真
上)ひろせべにさんがイラストを手がけた「本を開いて、あの頃へ」の書影です。
中)べにさんの個展のチラシ。すっげーかわいい。行ってみたいけど京都だとなぁ。誰かかわりに見に行って下さい!
下)しりあがり寿さんの個展「ワシはもう寝る。」のDMイラスト。あまりにもいいイラストなので貼り付けました。(個展の詳細はイベントコーナーをご参照下さい)







