2009年12月02日

ひろせべにさんのイラスト&ハムステーキ!

「アックス」は校了したのかどうかとというと、ビミョー…。なので多くは語るまい、ほほほほ〜。杉山実さんから贈っていただいた美味し〜〜いミルフィーユのお菓子を頂きながら、またしても太平洋ひとりぼっち状態でお原稿が滞っていらっしゃる自称おスナック評論家のアノおっさんに電話。「頼むから仕上げてくれ〜〜〜!」

 午後、ひろせべにさんから郵便が届いた。開けるとべにさんがカバーと本文のイラストを担当した単行本「本を開いて、あの頃へ」(堀部篤史著・サンクチュアリ出版)と絵葉書が入っていた。この本の著者は京都の書店・恵文社一乗寺店の店長で、ネットも携帯電話もなかったころの読書の記憶をひもといて、内容だけではなく自
分なりの本の読み方を綴ったもの。ここにべいさんの可愛いイラストがちりばめられている。
 それに個展の情報も入ってた。ありゃ、12月6日までとある。これはイカン、ここで速攻お知らせしなくては。

◎ひろせべに展
場所/カフェバー「yugue(ユーゲ)」昼の1:23〜夜の10:01まで
京都市左京区下鴨松原町4-5
電話:075-723-4707

 情報が少ないのでどんな作品かわからないけど、ステキな絵であることはまちがいなしなので、お近くの方は是非どうぞ! また12月24日発売予定の「アックス72」にべにさんの作品が掲載されてますのでそちらもよろしく!

 で、本日の夕食は、なななナント、あこがれのハムステーキ! なんでかっつーと先日西岡兄妹の千晶ちゃんがハムのセットを贈ってくれたのだ。添え物には(目玉焼き、粉ふき芋のミルクバター煮、インゲンとエリンギの塩こしょう炒め、茹でたブロッコリー)、キュウリと塩昆布の即席漬け、白菜と油揚げの味噌汁、ヨーグルト、以上。何てゴーカな夕食だ、ぐへっ!(手塚)

◎写真
上)ひろせべにさんがイラストを手がけた「本を開いて、あの頃へ」の書影です。
中)べにさんの個展のチラシ。すっげーかわいい。行ってみたいけど京都だとなぁ。誰かかわりに見に行って下さい!
下)しりあがり寿さんの個展「ワシはもう寝る。」のDMイラスト。あまりにもいいイラストなので貼り付けました。(個展の詳細はイベントコーナーをご参照下さい)

book.jpg

hirose.jpg

kotobuki 2.jpg
posted by 青林工藝舎 at 23:07 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33980187

この記事へのトラックバック