2015年09月11日

神村篤著『暖かい日陰に』見本出来た! 素晴らしい出来映えだ!! &サイン本絶賛受付中!

 このところ、家に帰るとうたた寝からそのまま本気寝、とうのが続いてて、まともに布団の上で寝ていない。もちろん朝風呂。朝晩涼しくなってきたので、そろそろちゃんと寝ないと、と思った昨夜もついうたた寝してしまったのでした。
 で、フト目がさめて窓の方を見ると、硝子の向こうに男の影が…。ヤバイ!と起き上がろうとしたけど体に力が全然入らない。もうホントにヤバイ!と寝たままの態勢で力を振り絞って右手でテーブルを窓際に寄せ、侵入されるのを防ごうと思ったけどこれも思うように力が入らない。焦りに焦って叫ぼうとしたけれど声が出ない! もうダメだ、殺される!!  と思った瞬間、ラッパー風の四人の若い男が「お久しぶりでーす」と部屋に入ってきて、私の前に正座し「お陰様で俺達、デビューすることになりました、ありがとうございました」と、頭を下げた。「え、誰? デビューって何? 第一あんた達のこと全然知らないし」ととまどってると、その4人は「じゃ、失礼しました〜」と言いながら窓から出て行ったのでした。
 エーーーッ! とそこでやっと目がさめた。何だ夢か。でもこれって一種の金縛りのようなもんなのか? ナゾだナゾ…。


 というワケで、本日、神村篤著『暖かい日陰に』の見本が届きました! 何度も書いてますが、14日取次見本、18日取次搬入、19日発売です。単行本発売をずっと待ってていただいた方も多くいらっしゃると思います。ホントにお待たせいたしました。とても良い本に仕上がったと思います。 
 また、アックスストアでは、お名前入りサイン本の予約受付中です。是非手に入れたい、と言う方は、アックスストアからご予約下さい。〆切は18日の18時までです。どうぞお見逃しなく!

CA392145 2.JPG
見本です! 向かって右はカバーを取った中表紙。デザインは井上親方、解説は高取英氏。ご予約お待ちしておりますのでよろしくお願いします。



 で、本日の夕食は、根本さんから差し入れのクジラのベーコン+山ごぼうとキクラゲの佃煮。そして白菜と豚肉の牡蠣油炒め(椎茸、塩昆布入り)、だだ茶豆とインゲンと薄切りハムのサラダ、冷やしトマト、みそ汁(小松菜・大根・豆腐・油揚げ)、ヨーグルト、以上でした。(手塚) 


CA392144.JPG
おそらく! 日本一絵が上手いであろう某氏よりイラストの依頼を受け、ヘタうま代表として恥じることのないよう、混沌たる世界を渾身の力をこめて描く、根本敬氏。まだ作業続行中!


CA392142001.JPG
久しぶりの陽射しにひたるらっちゃん。いつの間にか居なくなったと思ったら、ここにいたんだね。


CA392143.JPG
朝もはよから水浴びを済ませた全盲のチーコ。換羽期も終わりに近付き羽根も生えそろってきてキレイになりました。ちゅんこの方はまだ絶賛換羽期中で見た目ボロボロ。飛ぶ度に羽毛が舞ってます。今日は二回も水浴びしてました。
posted by 青林工藝舎 at 22:10| 日記