2015年09月05日

「胃画廊展2」スタート&唐草模様の風呂敷に包まれた謎のフェンダー

 本日お昼過ぎ、フェア延長で頑張っていただいてる神田神保町・書泉グランデさんへ。約一ヶ月間に及ぶフェアは7日(月)までです。サイン本もまだ少し残ってるので、是非お立ち寄りを! それからこのフェアの目玉だった、1000円以上お買い上げの方に差し上げていたミニ色紙プレゼントの応募券は8月末で締め切らせていただきましたが、応募総数302名様! すごいです。競争率も凄いことになっています。本日グランデさんの方で抽選を致しましたので、週明けには当選者にお知らせが行くと思います。当たらなかった方、ごめんなさい。

CA392115.JPG
フェアの本の販売は7日まで。グッズも作家自主制作本もありますよ!


CA392114.JPG
書泉グランデでは、つげ忠男さんの描き下ろし新刊『成り行き』(ワイズ出版)出版を記念して、10月12日(月)に「つげ忠男サイン会・トークショー」が開催されます! これは見逃せません!


 神保町をあとに会社へ行き、しばらくすると根本敬さんがイラストの仕事でご来社。夕方には高市ぴいこが、市場大介さん主催の「胃画廊展2」オープニングで渋谷・ポスターハリスギャラリーへ…。

igarou2.jpg
ポスターハリスギャラリーにて本日から「胃画廊展2」がスタートしました!写真はオープニング・パーティーにいらしていた出品作家の抜水摩耶さん(右)と主催の市場大介さん(左)。(9/13・日曜まで)


 週末はイベントやら何やらで出かけることが多い今日この頃。しかも本日は貴重な晴れ日だったので、朝8時半に洗濯して掃除して出かけるまで布団干して、と慌ただしいです。
 というワケで、明日は午後2時より林静一さんの「林静一美人画集」発売記念サイン会が、紀伊國屋書店新宿本店で開催されます。定員100名様なので、お早めのご予約を!

 で、本日の夕食は、ジャガイモと豚挽肉とインゲンの甘辛煮、ホウレン草のお浸し、鯖水煮缶+大根下ろし、しらす、みそ汁(大根・椎茸・若布・油揚げ)、ヨーグルト、以上。
 ちなみに4日の夕食は、キャベツと玉葱とトウモロコシのコンビーフ炒め、サンマの竜田揚げ、梅干し、みそ汁(小松菜・豆腐・油揚げ)、ヨーグルト、以上でした。

 さて、お腹いっぱいなっちゃったけど、webアックス「放電横丁」に放電予定のまどの一哉 『ロマンガロン第12話』のデータ作成が遅れ遅れになってたので、もうちょっと頑張ろうっと。(手塚)

KIMG0723.JPG
今朝、14コも花をつけた朝顔。夕べ帰るときに見たらつぼみがいっぱいあったので、ラッキーと一緒に河田町ビルに住みついてるタコ社長に「朝写真を撮っておくように」と頼んでおいた。しかし、何で急にこんなたくさん咲いたのか? 昨日の雨のせいかなぁ? ちなみに高市ぴいこの家の朝顔も今朝は10コぐらい咲いたんだとか…。


CA392116.JPG
この唐草模様の風呂敷に包まれたフェンダーのギターは一体…。明日、中野サンプラザに「ベンチャーズ ジャパン・ツアー2015〜ドン・ウィルソン ラスト・ツアー〜」を見に行くラッキーのあんちゃんコト、明月堂書店のタコ社長は無類のベンチャーズファン。明日はドン・ウィルソンにお願いしてサインを貰おうという魂胆らしい。しかしギターケースを持ってないので、この風呂敷に包みましたとさ。まるでゴミみたいだけどこれだったら目立つのでサイン貰えるかも。頑張れよタコ社長、ラッキーも応援してるぞ!


CA392117.JPG
今日はごはんを全然食べてくれないらっちゃん。食事にムラがあって、ご飯を目の前にしても素通りしたりする。散歩してると知った犬の飼い主さんが時々おやつをくれるんだけど、外では絶対に食べないんだよね。「ラッキーは口がキレイだねぇ」と誉められるんだけど、何か申し訳ないんだよなぁ。
posted by 青林工藝舎 at 21:40| 日記