2015年08月21日

今日は打ち合わせの日!

 本日朝早めに出勤してラッキーの散歩。東新宿方面に向かってたんだけど、急に路地に入り、あちこちをウロウロしてたら突然洒落た建物が現れて「あれ!?」と思ったら、そこはキング・テリーこと湯村輝彦さんの「Flamingo Studio」でした。いつもと違って建物の裏から回るようにして路地に入ったので、最初分からずにビックリ! でもこれはちょっと会社から離れてしまったぞ、と慌てて引き返しました。

CA392043.JPG


CA392044.JPG



 会社に戻ると10時半に約束してた筒井ヒロミさんはすでにご来社で、20分もおまたせしてしまいました。本日はwebアックス『放電横丁』に連載中の「もちが焼けたよ」12回目のデータを持ってきていただいたので、さっそくアップ作業をやっていただきました。毎度毎度ホントにすみません。でも助かった! ありがとう。

mochi_12_01.jpg
介護問題の苦悩をゆるくほのぼの系に変換した作品。筒井さんならではのテイストです。



 午後2時、お東陽片岡先生のファン、大島氏が愛知県からいらっしゃいました。お東陽先生のとある件でうちあわせ。いろいろ決まったらまたブログでご報告いたします。遠路はるばるありがとうございました。

 引き続きとある会社の方と打ち合わせ。こちらは夕方6時ちょっと前まで。いろいろ大変だぁ。

 夕食後やっとデスクワーク。来週は株主総会、そして神村篤さんの初の作品集『暖かい日陰に』の入稿も待っているので、今のうちに片づけられる仕事はやっておかないと…。と思いつつ『暖かい日陰に』の装幀をお願いしている井上親方と電話で小1時間ほど打ち合わせ。いろいろアイデアを出していただき、電話でとはいえ身になる打ち合わせでした。

 アックスストアで近藤ようこさんの新刊『近藤ようこ初期作品集T 仮想恋愛』のサイン本を予約して下さった方々から「届きました!」のメールを何件かいただきました。オマケのポストカードもとても好評でヨカッタ! もちろん(U)もありますのでお楽しみにお待ち下さい! メール、ありがとうございます、励みになります!

 で、20日の夕食は、茄子の生姜醤油炒め、大根下ろし+しらす、ごぼうとインゲンのつまみ揚げ、みそ汁(白菜・油揚げ)、以上。
 本日の夕食は、肉ジャガ、冷や奴+山形だし(←これ、最近スーパーでよく見かけるので初めて買ってみたら美味しかったです)、みそ汁(白菜、椎茸)、以上でした。(手塚) 
posted by 青林工藝舎 at 22:15| 日記