2015年08月15日

丸尾末広さん宅へ&明日はいよいよ近藤ようこさんサイン会!

 午後1時、丸尾末広さん宅へ。お盆休みなので電車が空いてる。本日はフランスからのお客様、ステファンさん、タトル・モリの荻野さんと共に丸尾さんと打ち合わせ。話が国際的というか、レベル?の高い話で、いちいち感心してしまい呆気にとられっぱなし。フランスのアート界は日本のシステムと全然違っていてとても勉強になりました。ノンアルコールビールをいただきながらみっちり2時間、濃い時間だったなぁ。
 ステファンさん、荻野さんと駅近くで別れてから、浅草のオレンジロードへ直行。ひそかに贔屓にしている外源堂というお店にあることを頼もうと思って尋ねたら、お盆休みでガックシ。せっかく暑い中立ち寄ったのに残念。

CA392002.JPG
丸尾さんとステファンで密談中!?


CA392000.JPG
イラストやマンガ原稿を何点も拝見!


CA392003.JPG
置物と同化しちゃってる丸尾さんちの猫ちゃん、イワン!


 午後4時に会社へ。「青林工藝舎サマージャンボフェア」開催中の書泉グランデさんへ送るサイン本追加分を、夕方5時半までに宅配便の集荷の方に渡せば明日午前中にはグランデさんに到着する、とのことなので慌てて荷造り。
サイン本追加リストは…。
・秋山亜由子著「こんちゅう稼業」15冊
・花輪和一著「月ノ光」10冊
・花輪和一著「赤ヒ夜」10冊
・つげ義春著「ねじ式」3冊
以上です。ご希望の方はお早めにお越し下さいませ!

 そして、いよいよ明日16日午後2時より、書泉グランデさんで近藤ようこさんのサイン会です! フェア売り場にある既刊本にもサインをお入れいたしますので是非お立ち寄りを! サイン会に参加された方にはポストカード(5枚セット)をプレゼントいたします。お盆休み最後の日ですがお待ちしてます!!

CMNIW8LUAAAWteC.jpg
『近藤ようこ初期作品集T 仮想恋愛』



 さて、机周辺を片づける予定でしたが、少し休みたい感じ…。ま、適当にやってせめて22時ぐらいには帰りたし。風邪もまだ治ってないしな…、とかいいながらどうにかサボろうとしてる感じ。というワケで、明日、書泉グランデ・近藤さんのサイン会でお会いしましょう!(手塚)

CA392009.JPG
眠りに落ちる寸前の幸せすぎるらっちゃん。
posted by 青林工藝舎 at 21:20| 日記