2015年02月16日

〈「大 井上則人デザイン事務所 博」装幀と割付!〜筑摩書房からコアマガジンまで〜……プロパガンダの甘い罠。〉オープニングパーティ!

 本日より始まった〈「大 井上則人デザイン事務所 博」装幀と割付!〜筑摩書房からコアマガジンまで〜……プロパガンダの甘い罠。〉展のオープニングパーティへ、高市ぴいこと一緒におじゃましてきました。
 会場に入るなりいきなり目に飛び込んでくるのは、アングラチックにレイアウト展示された本や校正刷りの数々! どこから見て良いのやらと迷うくらいにあふれかえっています。デザイナーの個展はオサレにキレイに展示、なんてな概念を根っこからぶちこわしたような、ほどよい猥雑感漂う会場は熱気ムンムン! その様子は写真でどうぞ!

CA391466.JPG
人を惹き付ける展示です! みんな挨拶もそこそこにすぐ鑑賞へ!


CA391469.JPG
平台にも壁にも所狭しと並んだ作品。


CA391463.JPG
まるで生き物のように壁を這う校正紙。


CA391482.JPG
角スペースも有効に使って積み上げられています。


CA391471.JPG
久しぶりに再会を果たした井上親方と故・米沢嘉博氏の奥様、英子さん。

 また、展示された作品に井上親方自らのコメントが! こういうのって結構読んじゃうんですよね。そのコメントのほんの一部をご紹介。

CA391476.JPG


CA391478.JPG


CA391477.JPG


CA391480.JPG


CA391483.JPG


CA391484.JPG


CA391485.JPG


CA391479.JPG


 
会場では特製グッズも販売中!

CA391472.JPG
Tシャツに缶バッジ!


手拭い2種。

CA391487.JPG
朱色の「印度」が映えてます。


CA391488.JPG
かわいいイラスト付き!


 会場にてフリーペーパー「週刊いんど・第1号」を配布中! タイトル文字はお東陽片岡先生。島田虎之介さんの四コママンガや堀道広さんの一こまマンガ、お東陽片岡先生の「ホンダラ時評」、他にとみさわ昭仁、木村綾子、千木良悠子の各氏もコラムで参戦。週刊なので毎週行くと2号、3号ともらえるよ!

CA391486.JPG


 
展示は3月13日まで。お見逃しなく!
posted by 青林工藝舎 at 23:01| 日記