2015年01月23日

明日は近藤ようこさんのサイン会!

 明日24日午後3時より、浅草橋のパラボリカ・ビスにて近藤ようこさんの『新装版アカシアの道』発売を記念してサイン会が開催されます! 直接お会いしたい、という方はこの機会に是非おいで下さい。また、会場では『異神変奏』『水鏡綺譚』『戦争と一人の女』そして『新装版アカシアの道』のカラーイラスト及びマンガ原稿が展示されています。マンガ原稿はじっくりと近距離で鑑賞できる展示となっていますので、そちらもご覧頂ければと思います。
 さらに、青林工藝舎既刊本コーナーには品切れ本、サイン本も若干並びますのでお早めにどうぞ! 

CA391350.JPG
こちらがマンガ原稿の一部です。へばりついて存分にご覧下さい。


CA391352.JPG
カラー原画も美しいです。向かって左は『水鏡綺譚』の扉絵、右は「戦争と一人の女ー公式プログラム」表紙イラストです。


 そして浅草橋から都営浅草線で4個目の宝町駅から徒歩一分のところにあるアートスペースキムラ・ASK?では、しりあがり寿さんの個展「絵画の存在とその展開について(ぞんざいな回転)」も開催中です。もうね、見事なまでの展開で、ご覧になった方は「喜・怒・哀・楽」のどれかを選べます。見なきゃソンソンの驚きの個展ですので是非どぞ!(※日曜は休廊ですのでご注意下さい)

CA391353.JPG


 もちろん、ビリケンギャラリーでは「冬のアックス祭 My Another Jackets U レコード編」絶賛開催中! 作品も追加有りで益々賑やかになってます。こちらは28日まで!


 さて、すでに『アックスVOl.103』の編集作業が始まっておりまして、連日作家さんのご来社が続いています。本日は根本敬さん、河井克夫さん、そして三本美春さんが続けてご来社。お三方とも『ガロ』からのおつきあいで20年とか30年だもの。しかし、お互いよく生き残ってるよねぇ。みんなエライよ、ホントに!

CA391368.JPG
このメンバーが揃うのは結構珍しいかも。向かって左から河井さん、根本さん、三本さん。


 昨夜は社長業でちょいと会社にお泊まりだったので…眠い。でもアックス編集でバタバタする前に終わらせておかないとね。仕事はたくさんあるのにお金は全然ない、というアンバランスから早く抜け出したい今日このごろではあります。

◎本日18時をもちましてアックスストア近藤ようこ新刊サイン本のご予約受付は終了させていただきました。たくさんのご予約ありがとうございました!(手塚)

CA391345.JPG
最近よく机の下にもぐりこむらっちゃん。


CA391367 2.JPG
結構ヒマみたいよ、コイツったら。
posted by 青林工藝舎 at 22:53| 日記