2015年12月31日

年末のごあいさつ&楽しすぎだぜアックス忘年会!

 2015年も本日で終了。この一年、大変お世話になりました。皆様に支えられての一年でしたので、世界一の幸せ者だと思います。応援、ご支援いただきました作家の皆様、関係者の皆様、そして読者の皆様に心より御礼申し上げます。何かと騒がしい世の中になってきましたが、ブレることなく仕事が出来ればと思います。それでは良いお年をお迎え下さい!

青林工藝舎 スタッフ一同

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 さぼってたブログネタ、やっと書きます。といっても全部は無理なので…。僭越ながら、今年還暦を迎えたワタシでありますが、誕生日の10月24日、そして暮れのアックス忘年会でと二度にわたり作家の皆様にサプライズ祝いをしていただきました。誕生日なんてこれまであまり意識していなかったので、びっくりするやらテレちゃうやらでドキドキでした。零細ながらもあたたかい心で支えて下さってる作家の皆様にお祝いしていただけるなんて、もんのすご〜く嬉しいです。皆さん、ありがとうございます! これであと100年は生きられるかもな、わははは。
 で、その様子は写真で(いっぱいあります!)。

◎10月24日のサプライズパーティ
 夕方過ぎ、「ほっかほっか通信の打ち合わせをするからちゅんこ部屋を貸して欲しい」と永井ミキジさん他大人数でドヤドヤとやってきて、ドアを締めてなにやらコソコソやってるな、と思ったら「ちょっとこっちにきませんか」と呼ばれてドアを開けるとそこには…。

DSCN4525.JPG
ビックリするくらい大きなバースデーケーキが!! これは中野シズカさんがB4の紙にびっちりと書き込んだ指示書をもとにつくられたもの。こんな立派なケーキ、初めてです。良く描かれてるし何より美味しかった! さすが中野さん!(アックス108のほっかほっか通信をご参照)


DSCN4528.JPG
みんなが持ち寄ってくれたご馳走。よく見ると私の好物ばかりでした。向かって左端にみえてる茶色い粒々は茹でピーナツ。もちろん大好物だけど、すごいリサーチ力!


DSCN4533.JPG
齋藤裕之介さんお手製の赤いちゃんちゃんこには刺繍も入ってました。ホントに器用だなぁ、どうもありがとう!(アックス108のほっかほっか通信をご参照)


DSCN4535.JPG
皆で記念撮影です。


DSCN4541.JPG
一斉ににクラッカーを鳴らしたら、その音にビビッたラッキーがしがみついてきました。


 堀さん、斎藤さん、ミキジくん、中野さん、後藤さん、詩子さん、小口さん、筒井さん、にゅすけさん、佃さん、志村くん、高市ぴいこ、どうもありがとう!

◎アックス有志による大忘年会!(12月19日・ネイキッドロフトにて)続きを読む
posted by 青林工藝舎 at 22:16| 日記