2015年08月24日

本日『アックスVol106』発売です!

 本日『アックスVol106』が取次搬入、早いところではすでに店頭に並んでいると思いますので、よろしくお願いします! 106号の巻頭特集は9月に初の作品集刊行を控えている神村篤氏。タップリインタビューさせていただきました。他、強力執筆陣はこちらをじっくりとご覧下さい。買わなきゃソンソンの106号です!

ax106.jpg



 で、今朝は5時半からラッキー散歩。なんでだ! それはラッキーのバカ兄弟のあんちゃんが不在だったから。今朝はずいぶん涼しくて助かりました。が、2、3日前から発情モードのうちのぼっちゃん、どうやら東新宿近辺に気に入ったガールフレンドがいるらしく、リビドーに任せてグイグイ歩きます。(らっちゃん散歩の様子は下にまとめて写真アップ)

 午後からアルバイトのはっち(八谷さん)が来てくれたので、アックス106号関係者への発送作業。みなでやったのですぐに終わった、ヨカッタ! これ、2人とかでやると結構時間がかかるんですよ。
 2時ごろ、根本敬さんご来社。今日も作業部屋にこもりイラスト描いてます。レコジャケの注文がわんさか入ってるので、ずーっと描いてます。ご苦労様です。

 明日は夕方から青林工藝舎第18回期株主総会のため、ちょこちょこと掃除をしようと思ったんだけれど、雑用が次々と入り全く出来ませんでした。ので、明日午前中は全員で掃除だぞよろしくね!

 と、こうして本日早めにブログをアップしたのは、これから明日の株主総会での今年度の営業成績発表の予行演習をするためでした。相変わらず振るわぬ成績なので今から気が重い。あー、ゲロ吐きそう…。

 で、本日の夕食は根本さんも一緒に、鶏肉と高野豆腐とさつま揚げとオクラの煮物、豆苗とマッシュルームの牡蠣油炒め、茄子の塩もみ(茗荷+山形だし)、冷やしトマト、みそ汁(白菜・椎茸、油揚げ)、ヨーグルト、以上でした。(手塚) 

ーーーーーーーーーーーーーーー
CA392062.JPG
東新宿にある新宿イーストサイドスクエアビル周辺の緑地帯。どうやらこの辺りにお気に入りのメス犬のシッコの匂いがついてるらしい。ということでまんべんなく匂いをかいだのち、自分シッコをぶっかけるらっちゃん。スクエアエニックスさん、ごめんなさい!


CA392063.JPG
発情していなければ、最高の散歩道!


CA392064.JPG
戻ろうとすると全力で抵抗。なんかこっちが虐めてるみたいでヤなんだよなぁ。


CA392067.JPG
やっとあきらめてくれて会社近くの路地に。あともう少しで会社にもどれる、はひぃ〜!


CA392068.JPG
入り口すぐそばにある弁財天さんの主猫がお出迎え。この辺りの路地には野良猫が多くいます。朝早い時間だとあちこちに座ってます。


CA392055.JPG
実は夕べも同じコースを約2時間かけて散歩した懲りないコイツ。


CA392065.JPG
で、今朝通った同じ場所。


CA392070.JPG
そして、かわいいちゅんちゃんは、午後ひたすらひなたぼっこ。急に温度が下がったからね。スズメっこは平均体温が高いので、暑い日でもひなたぼっこをすることがよくありますよ。
posted by 青林工藝舎 at 21:49| 日記