2015年08月21日

今日は打ち合わせの日!

 本日朝早めに出勤してラッキーの散歩。東新宿方面に向かってたんだけど、急に路地に入り、あちこちをウロウロしてたら突然洒落た建物が現れて「あれ!?」と思ったら、そこはキング・テリーこと湯村輝彦さんの「Flamingo Studio」でした。いつもと違って建物の裏から回るようにして路地に入ったので、最初分からずにビックリ! でもこれはちょっと会社から離れてしまったぞ、と慌てて引き返しました。

CA392043.JPG


CA392044.JPG



 会社に戻ると10時半に約束してた筒井ヒロミさんはすでにご来社で、20分もおまたせしてしまいました。本日はwebアックス『放電横丁』に連載中の「もちが焼けたよ」12回目のデータを持ってきていただいたので、さっそくアップ作業をやっていただきました。毎度毎度ホントにすみません。でも助かった! ありがとう。

mochi_12_01.jpg
介護問題の苦悩をゆるくほのぼの系に変換した作品。筒井さんならではのテイストです。



 午後2時、お東陽片岡先生のファン、大島氏が愛知県からいらっしゃいました。お東陽先生のとある件でうちあわせ。いろいろ決まったらまたブログでご報告いたします。遠路はるばるありがとうございました。

 引き続きとある会社の方と打ち合わせ。こちらは夕方6時ちょっと前まで。いろいろ大変だぁ。

 夕食後やっとデスクワーク。来週は株主総会、そして神村篤さんの初の作品集『暖かい日陰に』の入稿も待っているので、今のうちに片づけられる仕事はやっておかないと…。と思いつつ『暖かい日陰に』の装幀をお願いしている井上親方と電話で小1時間ほど打ち合わせ。いろいろアイデアを出していただき、電話でとはいえ身になる打ち合わせでした。

 アックスストアで近藤ようこさんの新刊『近藤ようこ初期作品集T 仮想恋愛』のサイン本を予約して下さった方々から「届きました!」のメールを何件かいただきました。オマケのポストカードもとても好評でヨカッタ! もちろん(U)もありますのでお楽しみにお待ち下さい! メール、ありがとうございます、励みになります!

 で、20日の夕食は、茄子の生姜醤油炒め、大根下ろし+しらす、ごぼうとインゲンのつまみ揚げ、みそ汁(白菜・油揚げ)、以上。
 本日の夕食は、肉ジャガ、冷や奴+山形だし(←これ、最近スーパーでよく見かけるので初めて買ってみたら美味しかったです)、みそ汁(白菜、椎茸)、以上でした。(手塚) 
posted by 青林工藝舎 at 22:15| 日記

「書泉グランデ×青林工藝舎サマージャンボフェア」追加納品しました!

 昨日、ただ今青林工藝舎サマージャンボフェアを開催して頂いている書泉グランデさんに、安部慎一「僕はサラ金の星です!」サイン本と後藤友香の自己啓発本3種を追加発送しました! フェアは8/31(月)までで会期も残り僅かとなりましたが、品切中の稀少本や作家のミニコミなどなど普段なかなか買えない商品を取り揃えておりますので、ぜひ足をお運び下さいませ!(高市)

abe.jpg
これは貴重です!現在品切中の「僕サラ」サイン本!!


gotoyuka.jpg
発売中の『CREA』9月号“街へ公園へ、空想の世界へ 本とおでかけ”特集にて、渋谷直角氏が“ピュアな目で世の中とか景色が見えるようになる感覚を味わえる”とお勧めする後藤さんの自己啓発本。売れゆき好調だそうです!
posted by 青林工藝舎 at 14:59| 日記