2015年08月19日

遺品整理は続くよどこまでも!?

 朝出勤したら、花壇の朝顔が2コ咲いてました。朝顔は長持ちするねぇ。キレイな色で思わずパチリ。

CA392026.JPG

 
 午後、ちゅんこ部屋に運び込んだ香田さんのマンションから引き取った荷物を整理。写真とか生活用品とかこまごましたものがたくさんあって、時間をかけて整理したけど全部は出来ませんでした。25日にこの部屋で株主総会を開くので、もう一度整理しなくては、結構大変だ…。でも、貴重な写真がたくさん出て来たので、時間はかかると思うけど、ちゃんとまとめてみようと思います。写真展が出来るくらいの枚数なんだけれど、バラバラに保管されていたので、年代ごとに分けられるかどうか不安。先輩に見ていただいて仕分け、となるかもしれません。

 夕食後、野暮用のためチャリをぶっとばして四谷へ。夜風も随分と涼しくなったなぁ。
 そして、今年もお東陽片岡先生のファンOさんから、弊社の分までマスクメロンが届きました。Oさん、お心遣いどうもありがとうございます! 感謝です! というワケでお東陽先生の分はラッキーのあんちゃん、タコ社長に届けてもらいました。

CA392034.JPG
明日ご来社予定の方は超ラッキーかもしれません。冷蔵庫で冷やし中だよ!


 で、本日の夕食は、冷やし豚きつねうどん(ごま油+醤油でカリカリに炒めた油揚げ、ゆで豚肉、茗荷、若布、梅干し)、以上でした。(手塚) 

CA392035.JPG
本日、近藤ようこさんの新刊2冊が届きました。『死者の書(上)』(原作/折口信夫)、『猫の草子』。共にKADOKAWA刊です。うわー、嬉しいなぁ、これから読むのが楽しみだ。近藤さん、コミックビームの藤井さん、ありがとうございます!

posted by 青林工藝舎 at 21:32| 日記