2011年11月29日

『DDT』再版出来!&アックス入稿佳境に。

 先週、某喫茶店で隣りに座っていた大学生らしき男子のテーブルの上には、ipot、任天堂DS、そしてスマフォが並んでて、イヤホンで音楽を聴きながら半口開けてゲームに熱中し、時々スマフォでツイッター…。すごいな。何がすごいかって周りをまったく観察しないのがすごい。万が一その喫茶店にライオンが入ってきて、そいつに狙いを定めてそーっと近寄っても多分気付かないよ。で、ガブリと頭を食われて頭部がなくなってもそれでもゲームやってんのかな? …年末ジャンボがあたったらライオン飼おうかどうか思案中、ははは。

 というワケで『アックス84』の入稿もいよいよ佳境に入り、連日Macとにらめっこ。インデザイン使いまくっております。昨日は後藤友香さんがバイト帰りに原稿を持って来社。お土産にモロゾフのプリンを買ってきて下さったので、早速いただきプリンの栄養をパワーに変換! ごっちゃんいつもありがとうね。そういえば、以前、我が社の植物プランバーゴを見たごっちゃんが「欲し〜い」とご所望されたので、枝を切って挿し木を上げたら、ちゃんと根付いて開花したそうで。花が大好きなごっちゃんなので、きっと大切に育ててるんだと思います。

 本日、丸尾末広著『DDT』の再版が出来上がりました。以前ブログに書いたとおり、カバーが新しくなりました。ので、丸尾ファンの皆様、是非ご注目を! また、来週末ぐらいにはこのHPでサイン本の販売も行いますので、そちらもお楽しみにお待ち下さい!

book001.jpg



 11月新刊、勝又進著『普及版・赤い雪』しりあがり寿著『新装版・ジャカランダ』クリハラタカシ著『ラッキーボギー』の書店様用試し読み、ポップを明日全国の常備書店様に発送のため、営業部の水村クンが一日中資料室に籠もってその準備をしてました。届きましたら是非ご活用下さい。書店の皆様、よろしくお願いします!

 河田町ビルの3階は今風邪が大流行。なので、昨日の夕飯は風邪によいとされるきのこ類を使って、きのこ(椎茸・エリンギ・シメジ)とピーマンとウインナーのバター醤油炒め、薩摩芋の檸檬煮、ニラと油揚げの味噌汁、沢庵、ヨーグルト、キウイ。
 今日の夕食は忙しいのでジャワカレーじゃ!それに茹でブロッコリーとカマンベールチーズ、ヨーグルト、以上でございます。(手塚) 

CA390399_1.jpg
ラッキーのために買った見切り品の犬用ベッドだけど、あまりにも小さすぎて、見かねた光栄印刷の宮ちゃんがホームセンターで大きなベッドを買ってきてくれました。すみません、ありがとうございます! すぐさま気に入り豪華なベッドでスヤスヤ眠るラッキーお坊ちゃま。愛されてんなぁ、あんた。
posted by 青林工藝舎 at 21:56| 日記