2011年11月25日

中野さんご来社でけんちん汁3杯だ!

 本日夕方、中野シズカさんが原稿を持ってご来社。連載作品「モリミテ」、いよいよ動きが出て来ました。森の中をさまよう男二人が出会った、謎の集団生活をしている天使のような少女たち…。闇夜の中で起こる不思議な出来事の数々…。まるで夢の中に迷い込んだような男二人の身にこれから一体何が待っているのでしょうか? ここで中野さんから読者の皆様へ一言。「一緒に森の中を彷徨って下さい、私も今後の展開で彷徨ってますんで」ということですので、楽しみに待ちましょう! 第6話は12月下旬発売予定の『アックスvol.84』で読めますのでよろしくです。

 作品の打ち合わせやら雑談していたら、すでに夕食の時間、ということで、あわてて食事をつくり、皆で夕食。時間がなかったのでパパッと作れるのもをってことで、けんちん汁(小松菜、大根、ニンジン、豚肉、蒟蒻、里芋、豆腐)、大根と薩摩揚げと筍と椎茸の煮物、厚切りベーコンとニンニクの芽の炒め物、それに合鴨のスモークとマスタード付けのやつ2種、で、5合炊いたご飯を全部おにぎりにして6人で食べました。食いしん坊の中野さんはけんちん汁を3杯もおかわりしてくれたので作りがいありまっせ! たくさん食べてくれてどうもありがとう!(手塚)

CA390396 2.JPG
毎日手作りの野菜ジュースを飲んでるので、お肌がさらにキレイになった中野さん。夕飯が出来るまでラッキーと遊んでくれました。

posted by 青林工藝舎 at 22:25| 日記