2011年11月22日

明日23日はアックスフリマです。

 食欲の秋ということで、最近のハマリ物といえば、16日に対談で来社した安斎肇さんがお土産にかってきてくれた萬珍樓の高級ジャスミン茶てえのがスコブル美味しくて毎日飲んでます。香りも高く渋みもきいてて最高にウマイ! 湯浅学さんからのお土産、イチゴ大福といっしょにいただいたらもう最高! ジャスミンと甘酸っぱいイチゴの香りがたまりません。この組合せ、しばらくやみつきになりそうです。

 今朝、出社すると、待ち構えていたラッキーが急に膝に乗ってきて離れないので困った。 隣の部屋ではちゅんこがドアの所まできて餌をくれ、と激しくさえずるので立ち上がろうとするとしがみついてくるのでホントに困った。こんなに甘えん坊だったかな?
 午後も、ラッキーの散歩にきてくれた川崎タカオさんの顔をみるなり足にすりすりとすり寄ってました。発情期が終わったと思ったら急に子供になったみたい。
 そんなラッキーに、いつも地べたで寝てては寒かろうと思い、ちゅんこたちの餌を買いにペットショップに行ったとき、ついでに犬用座布団を買ってきました。見切り品で900円也。ラッキーには見切り品がとってもお似合いです。ちなみにラッキーのお気に入り、芋虫のぬいぐるみも300円の見きり品でした。

 ということで、明日23日は、作家と直に交流出来るイベント、「アックスフリマ」が阿佐ヶ谷のよるのひるねで行われます。今年の参加作家は堀道広後藤友香田中六大大橋裕之藤枝奈巳絵鈴木詩子齋藤裕之介の各氏です。自主制作本やオリジナルグッズ、そして似顔絵等々、楽しいフリマ間違いなしですので、ぜひご来場下さい。待ってますわよ!

日時/11月23日(水・祝)13時〜18時
会場/よるのひるね
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-4(JR中央線阿佐ヶ谷駅北口徒歩三十秒)
電話:03-6765-6997
http://members.jcom.home.ne.jp/yoruhiru/
*入場無料

 で、今日の夕食はワンプレートでハンバーグ(コーンバター、ニンジンのグラッセ、粉ふき芋、トマト、茹でアスパラを添えて)、豆腐とワカメと長ネギとサヤインゲンの味噌汁、沢庵、ヨーグルト、以上。

CA390338 2.JPG
見きり品とはいえかなり小さかったナ。でも気に入ってくれて一安心。今度はちゃんと体にあったサイズの物を買ってあげるね、お金があったらの話だけどな。
posted by 青林工藝舎 at 21:46| 日記