2011年11月16日

堀道広さんご来社&湯浅学さん×安斎肇さんのPrince対談だ!

 午前中、大判ポスターのレイアウト、大きいのでなかなか検討つかず。難しいな、デカいポスターは。

 午後、お昼を食べた後、あちこちに買い出し。夕方からちゅんこ部屋で次号アックスの巻頭に収録する湯浅学さんと安斎肇さんの対談が行われるので、夕食の御馳走作りってワケです。

 夕方、堀道広さんが『耳かき仕事人サミュエル』にサインを入れに来社。サイン本の行き先はTSUTAYA有楽町店、大展開してくれるそうで嬉しいです。サイン本がお店に並んだらまたお知らせしますのでしばらくお待ちを!

 そうこうしているうちに湯浅さん、安斎さんが到着。堀さんが帰られる前にお二人にサイン本を贈呈。堀さん、大先輩を前にちょっと緊張してましたよ。ははは。

 対談は6時からスタート。お題はナント「Prince」だ! モニターでレアな映像を見ながらの対談は、初っぱなからすごく盛り上がって大変なことになってるよ。爆笑が続いたかと思えば突っ込んだ話になったり…。Princeファンにはもうたまらない対談になっているようで楽しみであります。発売は12月20日頃の予定。

 で、本日の豪華な夕食は、刺身盛り合わせ、イカの西京漬け焼き、大根のツナ煮、きんぴらゴボウ煮、青梗菜と貝柱の牡蠣油炒め、漬け物盛り合わせ、おにぎり二種(味噌/枝豆+しらす+ゴマ+生姜)、大根下ろしとナメコのお吸い物、キュウリの中華クラゲ和え、デザートはリンゴとブランデーレーズンの珈琲煮(バニラアイスとスライスアーモンドを乗せて)、以上でした。(手塚)

IMG_5065.JPG
今日の昼頃、電話で突然ラッキーの体重を聞いてきた堀さん。高市ぴいこが「あれは何だったんですか?」と尋ねたら、ラッキーのハーネスを買って下さったんだとか。でも「今日は持ってくるの忘れてしまいました」。ということで、またの機会をまってます!


IMG_5066.JPG

IMG_5067.JPG

IMG_5068.JPG
まだこの時間になってもモニターからプリンスの音楽をガンガンならしてさらに盛り上がってきたみたいで、ちゅんこ部屋から絶え間なく爆笑の声が聞こえてきてます。どんな対談になるのでしょうか? 楽しみだなぁ。
posted by 青林工藝舎 at 23:01| 日記