2011年11月09日

『DDT』カバー&Tシャツ入稿。

 昼前、再版『DDT』のカバーデータを光栄印刷さんにメールで送信。と思ったら夕方電話がかかってきて「背にはめ込むイラストが添付されてないですよ!」だって。ちっ、またやっちまったよ。すみません、ご迷惑をおかけしてます。

 昨日高市ぴいこが作ってくれた「けもの道」Tシャツのプリントデザインをみながら、Tシャツの地色や位置をあれこれ考えてたら、ワケが分からなくなってしまってしばし呆然…。で、いろいろシュミレーション画面でためした結果、地色はグレー、刷り色は墨でやることにしました。これから入稿します。

my way_T.jpg
12月5日のイベントで販売予定のTシャツのイラストは、フラミンゴスタジオのボス、テリー・ジョンスン氏。これで不況も何もかも乗り越えたいものです。



 先日ニューヨークに戻った近藤聡乃さんから「ニューヨークは完全に秋です。紅葉がキレイです」とのメールが。帰国中は過密スケジュールでさぞやお疲れのことだったと思うけど、また絵の制作に取りかかる聡乃ちゃん。ミズマアートギャラリーで行われている新作アニメーション『KiyaKiya』の上映は12日(土)までなので、まだ未見の方は是非お立ち寄りを! 全編を見ることができるのは12日までです。

 で、本日の夕食は、ふろふき大根の鶏そぼろあんかけ、きんぴらゴボウ煮、ジャガイモとタマネギとワカメの味噌汁、ヨーグルト、以上。(手塚)

CA390321002.JPG
寒くなってきたので昼間暖かい場所で寝てばかりいるラッキー。これでストーブを出すと1メートル以内に陣取ってへばりつくんだよね。犬って寒がりだったっけ?


CA390323001.JPG

CA390322002.JPG
昼食を買いにスーパーに行ったら、タンポポとイモカタバミが咲いてました。これって春の花だったよなぁ。他にシロツメクサも咲いてたんだけど、やっぱり異常気象なのか?
posted by 青林工藝舎 at 21:17| 日記