2011年11月01日

『DDT』リニュアルカバーイラスト&丸尾コレクション

 午後2時、『DDTー僕耳なし芳一です』のリニュアルカバーイラストを受け取りに丸尾末広さん宅へ。DDTのカバーリニュアルは久しぶりであります。ここ近年、丸尾さんのカラー絵は、色味が全体的に少し黄色みがかったかなりハイレベルな彩色画で、もちろん今回もその素晴らしい画風で仕上げていただきました。見てるだけでなんだか手触り感が伝わってくるような絵ですね。出来上がりが楽しみです。ちなみに表4には丸尾コレクションの写真が入ります。うふふふふ。

 丸尾さんのペット、猫のイワンも随分丸尾さんとの生活に慣れてきたようで、最初の頃は人が来ると物陰にかくれてましたが、今では自らすり寄ってきて、もうきゃっわいい〜のであります。それにしてもおとなしいよイワンは。
 あ、それから、丸尾さんは最近珈琲に凝っておられるようで、今日も珈琲を入れてくれました。普段インスタント珈琲ばかり飲んでいるので、ちゃんと入れてもらった珈琲は格別でございます、ごちそうさま!

 来年はちょっと面白いことやりたいですねぇ、と早くも来年の話になっちゃったけど、来年の丸尾さんはちょっとアクティブになるかもしれませんよ、なんちゃってね。

 で、本日の夕食は時間がなかったので、トマトシチュー(トマト、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、キャベツ、エリンギ、粗挽きウインナー)、オーブントーストサンド(キュウリ、ハム、チーズ、リンゴ、ツナ)、ヨーグルト、以上でした。(手塚)


IMG_5024.JPG
丸尾さんの同居猫のイワン。堂々としてますね。丸尾さんの漫画に出て来そうな猫です。東京ガスの人や宅配便の人が来てもすり寄って行くほどのひとなつっこさ!


IMG_5019.JPG
「いらっしゃいませ」「あ、おおおおじゃましてます……」


IMG_5005.JPG
丸尾さんのコレクションの一部です。カバーに載せるのはこれとはちょっと違ってますよ。


DDTcover001.tif
ジャ〜ン! これが新しいカバーイラスト。あと一ヶ月ぐらいで店頭に並ぶ予定です。楽しみにお待ち下さいませ。

posted by 青林工藝舎 at 22:03| 日記