2009年09月17日

厚焼き玉子〜決算12期目〜曼珠沙華

 16日午前中、朝食のおにぎりを食べてから15日のブログをアップしたら、何か操作ミスをしたらしく、正しく表示されなくなってしまった。「何か」というくらいだから例によってどこをどう触ってこうなったのかさっぱり分からず、水村クンになおしてもらう。簡単にアップするつもりがえらい時間がかかってお昼になってしまった。あまりのバカさ加減にちょっとションボリ…。
 昼食後、高市ぴいこと水村クンと三人でハム小屋掃除。ハム小屋はすぐシッコ臭くなるので頻繁に掃除が必要。世話を放棄しているタコ社長が飼っている二匹分もあるので結構大変。ついでにトイレ、台所も掃除。
 午後3時過ぎ、シマトラ来社。例のブツを渡す。よろしくね、グフフ。で、お土産にシマトラ地元にある老舗の厚焼き玉子をいただく。ここのは美味しいんだよねぇ、とパクパク食べながらいろいろと雑談2時間ほど。内容は一部過激なためアップはひかえますがな。その後、ひたすらデスクワーク。
 17日午前、社長業少し。昼食をとってからヤボ用で新宿三丁目まででかけ、その足でみうらじゅんさんの事務所へ、渡し物いろいろ。本日もすごく忙しそうで、次々と打ち合わせの人が訪れてくる。その合間を縫ってちょこっと密談。我が社が決算12期をこえた話になり「え、もうそんなに経ったか。よく頑張ってるよなぁ」とほめられたので、なんだか照れくさくなった。そんでもって会社まで歩いて帰ったら、少し腰痛復活、気をつけねバ。
 本日の夕食は豚のショウガ焼き、冷や奴、きゅうりとかなぼことインゲンのサラダ、沢庵、小松菜と椎茸と油揚げの味噌汁、ヨーグルト。
 お腹いっぱいになったところで、営業販促物制作のお手伝い。量が多いので今日終わるかなぁ。
 写真は会社の近所に毎年咲き誇る曼珠沙華。一瞬我を忘れるくらいキレイな赤だ。
(手塚)


CA02.jpg
posted by 青林工藝舎 at 20:39 | TrackBack(0) | 日記

立ち読みページ更新

立ち読みページに
『たばこ屋の娘』を追加しました。
http://www.seirinkogeisha.com/book/300-6sample.html
(水村)
20090917140140.jpg
posted by 青林工藝舎 at 14:14 | TrackBack(0) | 無料 立ち読みコーナー